エンジニアが、海外の南国で、リフレッシュしてみた話

ごく普通の20代エンジニアが、仕事と趣味の南国、海外旅行を通して学んだこと、旅と仕事を両立する方法、マインドなどを経験を踏まえてシェアしていこうと思います。

【極寒】寒がり、寒い冬でも大丈夫!真冬の防寒、寒さ対策、方法、防寒着【2017最新最強版】

f:id:super_travel:20170526152841j:image

 

こんにちは!Takahiroです✨

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


今回は、寒がりの人でも、真冬の極寒、冬の寒さを乗り切る


対策や方法をみなさんにシェアできたらいいなと思い、記事を書き上げています(^O^)


•冬の寒さについて

 

 

日本には、四季があり
春、夏、秋、冬がありますね!


これは、自然の力が働いているため、日本に住んでいる以上は


逆らうことができないことです。


四季折々の、素晴らしい変化があって、それぞれの季節には、それぞれの良さがありますよね♩


•でも冬は別だと思う!!笑

 

 

人によっては、春が好きな人、夏が好きな人、いろいろあると思います。

 

スキー、スノーボードをはじめとした、ウィンタースポーツをよくやるという方にとっては、冬は最高の季節ですよね✨


しかし!!

 


私にとっては、冬はとてつもなく
大変な季節なのです。笑(^O^)汗


南国気分で、、という
テーマを設定している私にとっては、寒さはとってもニガテ。。


寒い冬はちょっと、、、って


いう方に、ちょっとでも

快適に、しかも冬を楽しみながら


生活できる対策と方法を今回はお伝えできるのではないかと思いますよ✨^_^


•方法その①南国避難!

 

南国に避難する!!笑笑

です。✨


あったかい、温暖な気候の場所に避難する、というのも発想の転換で、有効な手だと思います✨


自由なライフスタイルが実現できている人なら、冬の間、数ヶ月という長いスパンで、避難できちゃいます✨^_^


私の友人は、自由なライフスタイルを実現しているので、本当に実行してしまったという例をみてしまいました笑(^O^)


凄いと思います!✨


大半の人は、サラリーマンだと思うので、長い期間避難するのを今すぐに真似できるか、と言われたら、、ちょっとアレなのですが


サラリーマンでも、休みを有効に活用すれば、南国に短期間でも行って、リフレッシュしてみることを私はオススメしています!✨(^O^)

 


おすすめは、グアムです!

 


海外旅行に行ったことが無い人でも、慣れてる人も


寒い冬の日本から、三時間半程度のフライトで、常夏のグアムに、行けば、心も体もあったまるハズ✨

 


飛行機で三時間半で行けるということは、短い休みしか取れないという場合でも、十分に楽しめると思います!

 


•方法その②最強防寒着!!

 


なーんだ!


その程度じゃ、少しの間
紛らわせるだけで、根本的に解決してないじゃーーん!

と、思ったかたもいるかと思います。


ここからは、普通のサラリーマンにも、確実に再現性の高い方法ですので、ご安心くださいm(__)m✨


外に出て、体の芯から冷えてしまうような方にとっても、おすすめです!


私自身、かなり寒がりですが
これなら冬を乗り切れる!
と確信したほどです✨

 

よく、寒さ対策として
アウター選びが大切かな!
と思われるかもしれません。

 

確かに、アウターもかなり大切です。

 

しかし、忘れてはいけない最も重要な要素があるのです。


それは、インナーです。


よく、ユニクロヒートテックを寒いとき着用すると思いますが

 

ヒートテックだと、汗をかいて、
そのまま蒸れて濡れた状態で、乾かないため、逆に冷えることがあります。

 

ここでオススメできるインナーは
お値段は、高いですが

 

機能は最強だと思います!

 

モンベルという、日本の登山道具、用品を作っているメーカーがあります。

 

モンベルが出している、インナーが、最高にあったかいです。

 

ジオラインという、商品で


登山に使われるため、蒸れるようなことはなく、しかもきた瞬間からあったかいです。

 


問題は、極厚モデルで一枚5000することです。


私は、本気で対策を考えていたので上下セットと、メリノウールという素材でできた靴下も購入しました(^O^)

 


上のインナー、下のインナー、靴下で、13000円です笑

 

抗菌、消臭作用と、暖かさを残したまま、湿気を逃すという速乾の構造になっているみたいです!


モンベルのまわしもんとかでは
全くありませんが

 


これは、試してみて
本気で、寒いのが苦手、、
さらに、外の仕事、、

 

なーんて人には、オススメです!


高いだけあって、効果は凄いです笑

 

•方法その③最強のボディーを手に入れよう!!


いくら、お金をかけて、
南国に避難しても、高価なインナーを着ても、、

 

それでも、やってみて欲しいことがあります!(^O^)

 

自分自身、寒いと体調を崩してしまい、

 

長年試行錯誤を繰り返してきた経験から、毎年毎年、防寒を極めようとしてきました!

 

その1,2の方法に加えて

 

 

カラダを鍛える!

 

 

ということをやると、最強になります!

 

寒さになんか、負けないカラダを手に入れようということです✨


思い出してください、幼い日々を。。笑

 

冬は、雪が降ったら、大喜びで雪合戦してませんでしたか?

 

その頃よりも、更に強度の高い肉体を作り上げることによって、

 

この、寒さ対策が三位一体となって完成系に近づくのです(^O^)


オススメは、筋トレ!
もともと私は、肉も脂肪も少なく、痩せガリガリ体型でした。


私なりの考察ですが、寒さに弱い人は、痩せて、熱量が足りないのではないか?


というもの。。


しっかり、エネルギーとなる食事、栄養バランスの取れた食事を

たくさん食べます!

 

ここらへんのお話は、長くなるため


次回に、お話ししようと思います!


次回もお楽しみに(^O^)✨

 

•あなたにオススメの記事です

 

 

 

•このブログを通して 皆さんにお伝えしたいこと

 

①どんなときも人生は楽しいって本気で感謝できること

 

②好きな時間に好きな場所で過ごせるために、経済力をもつこと

 

③毎日元気に心身ともに健康でいること

 

④自分と関わった人全員を少しでも幸せにすること

 

⑤自分の全ての経験、知識を困っている人の為に伝えられること
 


•メルマガ執筆中のお知らせ
 


現在、皆さんに手紙というカタチで

役立つこと、最新情報
実際に試してみて、うまくいったことなど
 
皆さんのお役に立てるようなことを伝えるためにメルマガを執筆しています。
 

完成まで今しばらくお待ちください^_^
 
 


 •ブログを書く理由
 

 


今まで、生きてきて、多くの人に助けて貰いここまで生きてきました。  

 

本や、大切な友人、家族、先人達  
たくさんのことを教えて貰います。

 


知識というのは、水と似ている性質があります。  


知識は貯めておくだけだと、水と同じで淀んでしまいます。  


知識を得て、うまくいったことがあるなら  


私にとっては、普通のことだとしても
知らない人にとっては、

 

大きな知恵となる可能性もあると思い。  
得たことは、どんどん世の中に還元して行く。


というスタンスでこのブログを書いています^_^  

 


これからもよろしくお願いしますね^_^