エンジニアが、海外の南国で、リフレッシュしてみた話

ごく普通の20代エンジニアが、仕事と趣味の南国、海外旅行を通して学んだこと、旅と仕事を両立する方法、マインドなどを経験を踏まえてシェアしていこうと思います。

【韓国旅行】電子辞書や、会話本はもう古い??これからはLINEで簡単ハングル、韓国語会話【2017最新版】

こんにちは!(^O^)
皆さんお元気ですか?

 

f:id:super_travel:20170409182817j:image


先週、韓国にサムギョプサルを食べに行ってきましたTakahiroです🌟笑

 

韓国旅行を、するとなると
どうしても韓国語(ハングル)で会話する機会がありますよね?


韓国語が読めなくても、お店でなにか店員さんに尋ねる際は、どうしても必要になってくると思います^_^

 

もしかしたら、旅先で韓国人の友達が出来ちゃうかもしれませんよ^_^

 

•今までの韓国旅行では


電子辞書、韓国語会話の本を購入したりして、旅先での会話をしていたと思います^_^


韓国語を調べたりするので、勉強になる方法ではあるかもしれません。

 

メリットは、辞書や本で調べて話すので、勉強になる。

 

デメリットとしては、やはり会話にタイムラグが発生してしまうというところだと思います^_^


ゆっくりと話す環境が整っていれば、調べながら会話をすることが出来ますが、

 

忙しい店員さんに、質問したり、
カフェで、声を掛けて話したり、、

そういうシュチュエーションでは、これから説明する方法が、画期的だと思いますよ^_^


•LINE韓国語通訳が、とっても便利


韓国語と日本語で、リアルタイムに両方翻訳が出来るのが、LINE韓国語通訳です^_^🌟

LINEのトークと同じ状況で、日本語を入力すると、韓国語に。


韓国語を入力すると、日本語に翻訳してくれます。^_^

 

•友達の追加で、LINE公式アカウントのLINE韓国語通訳を追加しよう

 

LINEを開いて、検索画面に、韓国語と入力すると、LINEの公式アカウントでLINE韓国語通訳というアカウントがあるはずです(^O^)

 

こちらを友達に追加しておくことで、トーク画面で韓国語通訳ができるようになります^_^

 


•あらかじめ必要になる設定


キーボードの設定で韓国語キーボードを追加しておきましょう。

キーボードを追加しておくことで、スムーズに日本語と韓国語でキーボードを切り替えてLINE翻訳を使いこなせると思います^_^。

 

•LINE韓国語通訳を使うために必ず必要なこと

 

LINE韓国語は、LINEを使って翻訳する為、インターネット環境が必要です。

韓国では、店にフリーWiFiがある場合もありますが

必要に応じて、日本でSIMカードを購入したり、モバイルWiFiルータを借りて行くことになると思います^_^


SIMカードについて


SIMカードとは、携帯電話、スマートフォンに挿入することで通信ができるようになる電子チップのようなものです。

韓国で通信する場合は、SIMフリースマートフォンなどを用意しておくと便利です。^_^


SIMフリースマートフォンについて

 

SIMフリーとは、どんなSIMカードでも通信できるスマートフォンのことです。

従来の日本で購入できるスマートフォンSIMフリーではありませんでした。

最近では、SIMフリースマートフォンや、DOCOMO、SOFT BANK、AUでもSIMフリーにすることが限定的にできるようになってきたようです。^_^


•モバイルWiFiルータをレンタルする

 

SIMフリーSIMカード、難しい話をしてしまいましたが
空港でモバイルWiFiルータを借りれるようです。

これを借りておけば、インターネットがWiFiを通してスマートフォンでもパソコンでも韓国で使えるので簡単かもしれません^_^


ここまで読んでくださり、ありがとうございます^_^

今回は、便利に簡単に韓国語をLINEでリアルタイムに翻訳する方法をお話ししました^_^

次回も、皆さんの役に立つようなお話を書いていこうとおもいます!

次回もお楽しみに(^O^)

 

 

 •あなたにオススメの記事です

 

 

•このブログを通して
皆さんにお伝えしたいこと


①どんなときも人生は楽しいって本気で感謝できること


②好きな時間に好きな場所で過ごせるために、経済力をもつこと


③毎日元気に心身ともに健康でいること


④自分と関わった人全員を少しでも幸せにすること


⑤自分の全ての経験、知識を困っている人の為に伝えられること

 

•メルマガ執筆中のお知らせ

 

現在、皆さんに手紙というカタチで

役立つこと、最新情報

実際に試してみて、うまくいったことなど

 

皆さんのお役に立てるようなことを伝えるためにメルマガを執筆しています。

 

完成まで今しばらくお待ちください^_^

 

 

 •ブログを書く理由

 

今まで、生きてきて、多くの人に助けて貰いここまで生きてきました。
 
本や、大切な友人、家族、先人達
 
たくさんのことを教えて貰います。
知識というのは、水と似ている性質があります。
 
知識は貯めておくだけだと、水と同じで淀んでしまいます。
 
知識を得て、うまくいったことがあるなら
 
私にとっては、普通のことだとしても
知らない人にとっては、大きな知恵となる可能性もあると思い。
 
得たことは、どんどん世の中に還元して行く。というスタンスでこのブログを書いています^_^
 
これからもよろしくお願いしますね^_^