読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員が、断捨離でセレブに南国生活

ごく普通の20代サラリーマンが、南国海外生活を送る方法や、リッチでセレブになる方法などを模索して、シェアします^_^

【番外編】忙しい会社員でもリッチで幸せになる方法!、寒い冬の健康管理方法をシェアします【南国弾丸トラベル】

 

 


こんにちは、南国が恋しくて仕方ないTakahiroです^_^

 


皆さん、調子はいかがでしょうか?

 


南国生活をテーマにしているこのブログですが、日本は冬!

 


寒がりな私にとって、とても試練の日々です(笑)

 

f:id:super_travel:20161108085417j:image

 写真は去年の冬にいった香港

 

 


•はじめに

 


さて、ここからが本題です!

 

 

あたりまえのことですが、冬って寒いですよね?

 

 

寒いと、体の血行が悪くなります。

 


血行が、悪くなるということを
言い換えると、血の循環が滞るということです。

 


今回は、会社員でもリッチで幸せになる方法の番外編として

 


誰にでも再現可能で、、

 

とっても簡単な健康管理の方法をシェアしたいと思います^_^

 

 

 

•「リッチで幸せ」と「健康状態」は深く関係している!

 

 

体調を、コントロールするということは、リッチで幸せになることの基本といえます。

 


理由は、、

 


病院にいくと、医療費が、かかりますよね?

 


仕事や勉学に集中したくても、、

 


体調が良くないと、集中するのは難しいと思います。

 


そして、気分もすっきりしたものではなく、弱気になってしまいます。

 

これでは、チャレンジ精神どころではなくなってしまうかもしれません。。

 

 


•自分の体は自分で強くする!自己免疫とは?

 

 

みなさんの体には、自己免疫機能という自然に備わった機能があります。

 


これは、体内に入るウイルスなどの外敵から体を守るようなシステムになっています。

 


自己免疫が弱まると、ウイルスを退治できなくなるので、風邪をひいてしまったりします。

 


つまり、自己免疫がうまく働いてくれるから、風邪や病気から体を守られている!

 


ということになります。

 


本当に人間の体は良くできているものです^_^

 

 

 

•自己免疫にうまく働いてもらう方法

 


さて、自己免疫が重要ということが分かったと思いますが、、

 


ここで、うまく働いてもらう方法をシェアします。

 


自己免疫の性質として、体温がカギとなります。

 


体温が高いと、自己免疫が良く働くのです。

 

みなさんも、風邪をひいていると、熱が出ますよね?

 


これは、体が自己免疫を高めようとして発熱しているのです。

 


熱を出すと結構きついものがありますけど、これは逆に感謝することなのかも知れませんね^_^笑

 


冬の寒いときは、特に!
体をあっためる必要があるのです。

 

 


•自己免疫を高め、一瞬で南国に行って、リラックスした気分になる方法

 


それは、毎日湯船に10分は浸かるということです!

 


一人暮らしの方は、水道代のことも、考慮して

 

気軽にシャワーで済ませることが多いと思います。

 

 

気分はリフレッシュできて、効率良く汚れも落とせるので、いいのですが

 


もしも、自己免疫を高めて南国に一瞬で行きたいなら、


ゆっくりとお風呂に入ってリラックスすることが大切です。

 

10分は入ると、体の芯まで温まるようです。

 

 

烏の行水のように、さっと入って、さっと出るのでは、シャワーとほとんど変わりません。

 


コツは、ゆっくりとリラックスリラックス。。。

 


南国のビーチでくつろいでいるところを想像しながら、、^_^笑

 


水道代とガス代がかかるかもしれません。

 


でも、健康で元気であってこそなので

是非オススメします^_^

 

 

 

•快眠で心身ともに回復!

 

 

そのあと、きちんと髪を乾かして、ポカポカの状態で布団に入ると

 

 

ぐっすり眠れて、心も体も休まります。

 

 

ゆっくりとお風呂に浸かる

布団に入る

 

のコンボ技が最近気に入っています笑

 

 

 

•まとめ

 

ここまで読んでいただきありがとうございます^_^ 

 

いかがでしたか?

 

リッチで幸せな人たちは、健康管理に多額の投資をするようです。

 

 

でもこれは、水道代とガス代だけで、できる方法なので、費用対効果は抜群だと思います。

 

 

10分から15分は、熱いお風呂にゆっくりと浸かってみると、シャワーとの明らかな違いがわかるはずです。

 

 

 

•このブログを通して、皆さんに伝えたいこと

 


①どんなときも人生は楽しいって本気で感謝できること

 


②好きな時間に好きな場所で過ごせるために、経済力をもつこと

 


③毎日元気に心身ともに健康でいること

 


④自分と関わった人全員を少しでも幸せにすること

 


⑤自分の全ての経験、知識を困っている人の為に伝えられること

 

 

 

こういった、些細に思えるかもしれない

小さな積み重ねが、やがて大きな差となります。

 

 

成功している人と、そうでない人の差は

意外と、その小さな積み重ねの違いだったりするものです。

 

 

これからも、少しでも皆さんの役に立つようなお話をシェアしていこうと思います^_^

 

 

そして、お願いがあります。

もし、このブログを読んで、うまくいったことがありましたら

 

こうするといい、ということを皆さんからまだ知らない人にシェアしていただきたいのです^_^

 

リッチで幸せの輪が、少しでも広がるといいなと思います^_^

 

 

次回も続くので、お楽しみに!