エンジニアが、海外の南国で、リフレッシュしてみた話

ごく普通の20代エンジニアが、仕事と趣味の南国、海外旅行を通して学んだこと、旅と仕事を両立する方法、マインドなどを経験を踏まえてシェアしていこうと思います。

忙しい会社員でも0円から始められるリッチで幸せになる方法②

 


こんにちは、Takahiroです^_^

 

とても寒くなってきましたね!

 

 

こういうときは、南国に行って
南国気分になる必要があります笑

 

グアムもいいけど、他の南国にも挑戦してみてもいいかもしれませんね^_^

f:id:super_travel:20161106204127j:image


皆さんも、体をあっためるようにして、体調に気を付けてくださいね。

 

 


さて、ここからが本題なのですが
忙しい会社員でも、0円でリッチで幸せになる方法②ということで

 

 

シリーズ第二弾になります。

 


前回は、掃除から始める方法をシェアさせていただきました。

 


今回も、基礎の部分になります。

 


当然過ぎて、困惑するかもしれません。

 

 

今回は、、、

 

 


•リッチで幸せな人の表情

 


についてのお話です。

 

皆さんは、普段どのような表情で生活を送っていますか?

 

 

普段は、そこまで意識していない部分だと思います。

 


ムスっとした、しかめっ面をしていませんか?

 


人と話すとき、どんな表情をしているでしょうか。

 


無表情になっていませんか?

 


実は、これでは本当に損をしているのです。

 


いくら、皆さんが心から優しい人で
思いやりがあっても

 


人は表情をよく見ているので、無表情だったり、相手の目を見ていないと、悪い印象になってしまうこともあるのです。

 


いくら、人は見た目ではなく、心で判断して欲しい。

と思っても、イメージとは外見が大部分を占めるものです。

 


•笑顔で話してみよう

 

 

なにか、頼みごとがあった時


皆さんは、笑顔が輝いている人と
しかめっ面で、ムスっとした表情の人のどちらに頼みやすいですか?

 

 

しかめっ面の人は、少し頼みにくいイメージがあると思います。

 

 

怖いな、機嫌悪いのかな、、
などなど

 


逆に、いつも笑顔を見せている人は、機嫌が良いのかな?

 


頼みやすそう!というイメージが比較的あると思います。

 


実はここが大きなポイントです!

 


何かを頼まれて、協力する。
こういうことが続くと、もっといろいろな事を頼まれると思います。

 


ということは、チャンスが沢山現れる確率が増えるということです。

 


ここで、チャンスの訪れる量が、素敵な笑顔のひとと、不機嫌なブスッとした顔の人の差が大きくなっていくのです。

 

 


•もともとの顔のつくりは関係ない

 


ここで、イケメンと美人はなんもしなくていいからお得だよね!


という人がいます。


でも、もともとの顔のつくりは殆ど関係ないのです。

 


いくら、イケメンや美人でも、ブスッとして不機嫌な顔なら、誰もがイメージが良くないはずです。

 


逆に、普通の顔のつくりだとしても、笑顔が素敵で輝いている人の方が魅力的ですし、イメージがいいはずです^_^

 


逆転してしまうのです。

 

 

 

•肌を綺麗に保とう

 


前回の記事の、リッチな部屋と、そうでない部屋の違いの話と関係してきますが

 


笑顔が、素敵になるのに加えて、もうひとつやることがあるのです。

 


肌を綺麗するということです。

 


女性はもちろん、男性もなのですが、笑顔を素敵に、輝いたものにするにはどうしても必要なことです。

 

 

輝いた笑顔をつくるには、本当に顔を輝かせればいいのです!笑

 

 

化粧水、クリームなど、男性用もあるので、しっかりと輝かせます。

 


多少ツヤツヤしすぎなのではないか?

 


と自分で思うくらいが、丁度いいようです。

 

 

•まとめ

 

笑顔が大切!

 

 

そして、笑顔をつくるには普段からちょっとしたことでも構いません。

 

コンビニのレジで、お釣りをもらった時に

 

ありがとうございます

 

といいながら、相手の目を見てニコッと笑うような、そんなことから始めてみるといいかもしれませんね^_^

 

 

笑顔と、顔の輝きが大切!

 

 

お肌のケアをして、しっかりと保湿クリームを使いましょう!カサカサでは、せっかくの笑顔の効果は半減です。

 

 

 

 

ここまで、読んでいただきありがとうございます^_^

 

 

これらの話したことは、本当に基礎の中の、基礎ですが

 

 

一番基礎が、大切になってきますので

しっかりと話していきます^_^

 

 これから、どんどん挑戦していくことで、大きな差がつきます。

 

 

少しでも、皆様がリッチで幸せを感じれるような手助けができたら嬉しいです^_^

 

 

 

•このブログで、皆さんに伝えたいこと


①どんなときも人生は楽しいって本気で感謝できること


②好きな時間に好きな場所で過ごせるために、経済力をもつこと


③毎日元気に心身ともに健康でいること


④自分と関わった人全員を少しでも幸せにすること


⑤自分の全ての経験、知識を困っている人の為に伝えられること

 

 次回も、お楽しみに!