読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員が、断捨離でセレブに南国生活

ごく普通の20代サラリーマンが、南国海外生活を送る方法や、リッチでセレブになる方法などを模索して、シェアします^_^

忙しい会社員でも、0円で始めるリッチで幸せになる方法①

0円からはじめる ライフハック

 


こんにちは、Takahiroです^_^


朝晩は肌寒くなってきましたね。。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?^_^

 f:id:super_travel:20161103222631j:image

 

 

今回は、会社員でもリッチに、幸せに0円でなる方法をシェアさせて頂きます。

 

0円でって、なんか怪しい?


世の中は、意外とシンプルに出来ているものなんです。


例えば、高層ビルを建てるとします。


基礎や地盤がしっかりしてなければ、高いビルは建てることができないはずです^_^


基本的な部分というのは、意外とお金のかからないことから始められるものなのです。


今回はまず、そのファーストステップとして、、、

 

•掃除をする

 

ということについて話します^_^


え?笑
なんだそれ?笑


と思った方も多いはずです^_^


ここでいう掃除は、世間一般の掃除とは少し違うかもしれません。


まずは、やってみること、試すことが大切だと思います^_^


やってみた人にしか見えない景色や、気分があるはずです^_^


実は、私はもともと部屋が汚かったので、物が溢れかえり、足の踏み場もない!笑


というような部屋でした。汗

 


•まずは、部屋を綺麗にしましょう

 


部屋にゴミが散らばっていませんか?


床に脱ぎ散らかした服がそのままになっていませんか?


ホコリだらけになっていませんか?


ゴミを捨て、服を洗濯し、床を掃除機やクイックルワイパーで掃除しましょう。

 

お気に入りの音楽や、カフェで流れているようなジャズなんかを聞きながら、優雅に楽しく掃除するのがポイントです。


ここまできたら、部屋は綺麗になり、気分がスッキリしていると思います。


ここからが、世間一般的にいうような掃除とは少しだけ違う部分です。

 

いらないものを捨てよう

 

部屋を綺麗にしたあと、よく周りを見渡してみると


ゴミはなくなったものの、なんだか完全にスッキリしていないというか、物が多いな。。


という風に思ったことはありませんか?

 


その原因として、いらないものを沢山所有していることがあります。


私の場合、部屋を掃除しても、結局、うまく収納していた。

 


というだけだったのです。

なので、すぐに部屋は散らかりますし、なんだかスッキリしないな。。

 

という漠然とした思いがありました。

 

 

•後で使うかもしれない、必要になるかもしれない を 捨てる

 


なんとなく買って、二、三年はタンスの中に眠っている服。


一回読んだまま、眠っている本。


学生時代の使わない書類、教科書。


よく見ると、多くの眠っているモノが沢山あるはずです。

 

最初はかなりの抵抗を感じたのですが、少しずつ時間をかけて多くの不用品を処分していきます。

 

リッチな部屋のイメージと、そうでない部屋のイメージ

 

 

ここで、リッチな部屋のイメージなのですが


シンプルにまとまった部屋、ゴミや不用品は床に転がっていたり、戸棚に押し込められてはいません。

簡素に見えても、一つ一つ厳選したお気に入りの質の良いモノを使用しています。


反対に、そうでない部屋のイメージはというと、、

ごちゃごちゃと雑然としていて、部屋にモノが多く

使わないモノが棚に押し込められています。

モノが少なくなると、本当に必要なモノしか置かなくなります。

 

 

 

 


自然に不要なことや、なんとなくで不要なモノを買うのにお金を使わなくなるので

結果的にお金が貯まっていく。

というような法則です^_^

 


•自分の頭の中は、部屋と同じ

 


部屋がごちゃごちゃとしていると、実は頭の中も、ごちゃごちゃとしているそうです。


ということは、部屋を片付ければ
頭の中も整理され、スッキリした状態で、集中力も上がるはずです。

 

 


まずは、基礎はこういうことから始めます。

パズルのピース一つ一つが繋がって

大きなパズルが完成する。


そうやって、リッチで幸せを感じるようになる。

 

そんなイメージです^_^


騙されたと思って、やってみることをお勧めします。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^_^

 


次回も、引き続きリッチで幸せになる方法をシェアする予定です。


お楽しみに^_^!

 

 

 

•このブログを通して皆さんに伝えたいこと

 

①どんなときも人生は楽しいって本気で感謝できること


②好きな時間に好きな場所で過ごせるために、経済力をもつこと

 


③毎日元気に心身ともに健康でいること

 


④自分と関わった人全員を少しでも幸せにすること

 


⑤自分の全ての経験、知識を困っている人の為に伝えられること

 

 

まだまだ目標はありますが、このようなことを目指していけるように

 

皆さんに自分の経験と知識で

少しでも役に立つことを

これからもたくさんシェアしていこうと思います^_^