エンジニアが、海外の南国で、リフレッシュしてみた話

ごく普通の20代エンジニアが、仕事と趣味の南国、海外旅行を通して学んだこと、旅と仕事を両立する方法、マインドなどを経験を踏まえてシェアしていこうと思います。

【南国グアム】オススメの時期と、場所 日系チャモロ人との出会いから学んだチャレンジ精神

こんばんは^_^

全力で、毎日元気に仕事を楽しんでいます、たかひろです^_^

 

今回は、ブログのタイトルにもある

 

南国f:id:super_travel:20160731000334j:image

 

 

に関係するお話です!^_^

 

セレブにリッチに南国気分で生活するにあたって、実際に南国の本場に行って、現地調査を行いましたので、シェアさせていただきます

 

 

今回はパート①

舞台はグアムです^_^

 

 

 

皆さんもご存知かと思いますが

グアムはアメリカ領の島であり、

日本から、およそ3時間で行ける近場の南国です!

 

f:id:super_travel:20160731000240p:image

 ・オススメの場所!

※ 冒頭の写真は、『フジタロード』という場所の海辺の写真です^_^

ホテルが建ち並ぶ、メインの大通りと、タモンのビーチを結ぶ一本道なのですが

ここは、とてもお気に入りの場所なのです^_^

 

 

街には、リゾートの雰囲気が漂っており、まさに南国気分!を体感できます^_^

 

 

 ・オススメの時期は?

12月から、5月くらいがベストシーズンです!

 

そして、私は四月の下旬に行ったのですが、ちょうど南国の綺麗な花々が咲き誇っていました^_^

 

なので、もし行くのなら日本の連休をずらし、観光客も少なく、値段も手ごろで、花が咲き誇るベストシーズンの四月下旬が私のオススメです^_^

(春休みと、ゴールデンウィークのあいだ頃)

 

・日系チャモロ人との出会い

 

グアムの中心部である、タモン地区に

「マイクロネシアモール」という大きなモールがあるのですが

 

そこのスーパーで、レジの奥にある煙草を注文していると、、

 

日系チャモロ人『何人?どこからきたんだい?^_^』

 

自分「僕は日本から来たよ^_^」

 

『お!!、俺のじーちゃんは日本人なんだぜ^_^?』

 

「え?、本当に?^_^!(冗談かな???)」

 

『本当だよ、サイパン島にいるんだ^_^、俺たちは同じルーツの友達だな^_^!』(手を差し伸べる)

 

「マジか!、そうだね!ありがとう^_^!」(握手)

 

というような出会いがありました。

何気ない会話でしたが、とても楽しい気分になり、嬉しかったです^_^

一期一会ですが、こういう出会いがあると、旅を楽しい思い出に、なりますよね^_^

 

日本がルーツの人は、世界中に実際にいるんだなと感じます。

 

昔、理由は様々だと思いますが、広い世界に可能性を求めて飛び出していった人達の子孫に会うことができました。

 

そのチャレンジ精神を私も大切にしたいです。

そして、これからも多くのチャレンジをします!

自分も、周りの人も、皆も幸せになれるようなことをして

どんどん良くなっていけるように、これから皆さんに伝えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

・調査結果

グアムは、南国気分とは何かを気軽に体感出来る場所でありました^_^

 

現地のチャモロ人は、冗談が好きで、面白い人が多く、余裕があるように感じました^_^

 

是非、皆さんも南国気分を学びにグアムに行きませんか?^_^

 

 

このブログを通して、皆さんに伝えたいこと 

 

①どんなときも人生は楽しいって本気で感謝できること


②好きな時間に好きな場所で過ごせるために、経済力をもつこと


③毎日元気に心身ともに健康でいること


④自分と関わった人全員を少しでも幸せにすること


⑤自分の全ての経験、知識を困っている人の為に伝えられること