エンジニアが、海外の南国で、リフレッシュしてみた話

ごく普通の20代エンジニアが、仕事と趣味の南国、海外旅行を通して学んだこと、旅と仕事を両立する方法、マインドなどを経験を踏まえてシェアしていこうと思います。

南国気分とは!~気楽にいこうぜ~のライフスタイル

こんにちは!

今回は、このブログのタイトルにも書かれている

 

南国気分!

f:id:super_travel:20160612180650j:image

 

この説明をしていきますよ^_^

 

個人の考察です^_^

 

僕は、日本の寒いところに住んでいます。

冬はとてつもなく寒く。。

夏は夏で、とてつもなく蒸し暑い!

 

 

 

そーんなところに先祖代々、住んでいると?

 

DNAのなかに、サバイバルの血が流れて。。

 

その地域の文化や、食生活が出来上がるよね^_^

 

 

米を作るために、必死に頑張ってきた先祖たち!ありがとう!

怠けると、食いもんがないから、死んじゃう!

 

なーんてことも、あったはず^_^

 

 

 

 

ところが、、

温暖で、食べ物が豊かにある地域では?

つまり、「南国」!では?

寒くて、死んでしまうことはないだろう^_^

 

 

バナナとか、お魚がたくさんいて、、

食べ物にも、寒さにも困ることはないだろう^_^

 

日本を始めとした、そういう過酷な環境にいた先人達は、

技術を駆使し!

なんとか乗り切ってきた!

 

クーラーや、暖房。

とか?^_^

本当にありがたいことだよね^_^

 

だから、この先人達に感謝しつつ

どこにいても、心の中は「南国気分」

でいれば、豊かな生活が送れるのではないか?!?^_^

 

ということから、始まったのです^_^

 

お分り頂けましたでしょうか?

わからなくても、いーんです^_^笑

 

それではまた会いましょう^_^

 

 
•このブログを通して
皆さんにお伝えしたいこと

 



①どんなときも人生は楽しいって本気で感謝できること



②好きな時間に好きな場所で過ごせるために、経済力をもつこと



③毎日元気に心身ともに健康でいること



④自分と関わった人全員を少しでも幸せにすること



⑤自分の全ての経験、知識を困っている人の為に伝えられること


 
•メルマガ執筆中のお知らせ
 
現在、皆さんに手紙というカタチで
役立つこと、最新情報


実際に試してみて、うまくいったことなど
 
皆さんのお役に立てるようなことを伝えるためにメルマガを執筆しています。
 
完成まで今しばらくお待ちください^_^
 
 
 •ブログを書く理由
 
今まで、生きてきて、多くの人に助けて貰いここまで生きてきました。
 

 


本や、大切な友人、家族、先人達
 
たくさんのことを教えて貰います。


 

知識というのは、水と似ている性質があります。
 


 

知識は貯めておくだけだと、水と同じで淀んでしまいます。


 

 
知識を得て、うまくいったことがあるなら
 
私にとっては、普通のことだとしても
知らない人にとっては、大きな知恵となる可能性もあると思い。
 


 

得たことは、どんどん世の中に還元して行く。

 

というスタンスでこのブログを書いています^_^
 


 

これからもよろしくお願いしますね^_^